人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生!金工講評会、からの首像!

こんにちは〜大石です。
季節の変わり目。
昼間はまだ暑かったりしますが、朝はひんやり肌寒い。
個人的には冬が好きなので大歓迎です。(造形大は標高が少し高いので、東京の気温より少し低くなりがち)
おでんが食べたくなります165.png

後期も始まって約1ヶ月経ちまして、1年生の課題「金工」の講評日でした。
1年生!金工講評会、からの首像!_c0222406_11073246.jpg
金属作業場からアトリエに作品を移動、陳列して講評会開始です!
1年生!金工講評会、からの首像!_c0222406_12204395.jpg

ほとんど初めて金属で作品を制作した一年生ですが、皆カタチになっています!

1年生!金工講評会、からの首像!_c0222406_12223210.jpg

素材の気づき、制作の方法、コンセプト。思い思いにプレゼンしております。
1年生!金工講評会、からの首像!_c0222406_12225616.jpg


短い制作期間でしたが、お疲れ様でした174.png

さてさてすぐに次の課題です。

次は粘土による「首像(塑像)」の課題です!
1年生!金工講評会、からの首像!_c0222406_12373516.jpg
塑像は芯棒が肝!
初日は藤森先生による芯棒のレクチャーです173.png

1年生!金工講評会、からの首像!_c0222406_12374318.jpg
造形大は4年間を通して人体彫刻も学びます。

長い戦い(?)のはじまり!頑張れ!

おおいし








by zokei-chokoku | 2021-10-05 12:51 | Comments(0)

東京造形大学 彫刻専攻のブログ


by zokei-chokoku