<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

五美大展

五美大展も本日で会期が終了します。



造形大の展示会場の様子はコチラ↓↓↓

[彫刻の会場]
c0222406_10505676.jpg

c0222406_10505641.jpg

c0222406_10505668.jpg


[絵画の会場]
c0222406_10505637.jpg

c0222406_1050567.jpg

c0222406_10505614.jpg



彫刻は野外展示場もありますよ!!



ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-28 10:50 | 在校生の展覧会など | Comments(0)

フランス大使館 No Man's Land 終了

久しぶりの寝言です。
おかげさまでNo Man's Land は大盛況のうちに閉幕しました。
会期三ヶ月のうち開催していた週末期間45日間に、8万7千6百人もの来訪者があり、メディアからも多くの反響を頂きました。
三ヶ月間、会場に入り浸り、多くのお客様の感想を聞くことができ、自分にとってもすばらしい経験になりました。
会場で私の作品を見て頂いた方から何通もの感想と励ましのメールを頂き、大変有り難く思っております。
今後の活動に向けての大きな励みとなります。

今年はさらに活動の幅を広げ、良い作品を創り続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

吉野 祥太郎
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-27 13:56 | Comments(0)

毛が!!!!!!!!!!

はえてる!!!!!!!!!!!!

c0222406_14192028.jpg


毛が生えてるタヌキを久しぶりに見ました。



造形山には、毛が生えてないタヌキがたくさんいます。



でも、よーく見たら……



うしろ足の方は生えてないかも…



とりあえず、今回もご飯をあげました◎





ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-20 14:30 | ダイガクの日々 | Comments(2)

卒業生の展示

卒業生の大館由加里さん、米窪洋介さんのグループ展が開催中です!




●『float』 大館由加里 米窪洋介


会期:2010.2.15(月)〜2.21(日)  11:00〜19:00(最終日17:00)

会場:ギャラリー元町

〒231−0861  横浜市中区元町5-216
TEL&FAX 045-663-7565


c0222406_123442.jpg

[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-17 12:02 | 教員・卒業生の展覧会など | Comments(0)

五美大展搬入・陳列

今日は乃木坂にある国立新美術館で、五美大展の搬入・陳列作業です。


朝から電車が遅れてしまったり高速の渋滞に巻き込まれたりと、少々のトラブルはありましたが無事にみんな美術館に到着しました。

c0222406_1140153.jpg


美術館の内部は迷路のようで、自分の行きたい場所になかなかたどり着けなかった学生さんもいたようです。


事故やケガもなく完了してなにより!!


お手伝いに来てくれた、3年生や院生もありがとう!


皆さんおつかれさまでした◎



ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-16 16:40 | ダイガクの日々 | Comments(0)

五美大展積み込み

本日、2月18日(木)からはじまる東京五美大連卒業・修了制作展の積み込み作業がありました!


今年の作品積み込みは、10tトラック3台でなんとか間に合いました◎
c0222406_11244038.jpg


途中で雨も降りだしてきましたが、みんなで協力して無事に作業は終了しました。


明日はいよいよ、美術館での搬入・陳列です◎


学生さんは、遅刻しないように早起きしてね!




ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-15 18:58 | ダイガクの日々 | Comments(0)

東京五美術大学連合卒業・修了制作展

今年も、いよいよ東京五美術大学連合卒業・修了制作展が開催されます!




●平成21年度 東京五美術大学連合卒業・修了制作展

会場:国立新美術館

会期:平成22年2月18日(木)〜2月28日(日)
            ※ただし2月23日(火)は、休館

開館時間:10:00〜18:00(入場は、17:30まで)

参加大学:女子美術大学、多摩美術大学、日本大学芸術学部、武蔵野美術大学 
     東京造形大学(順不同)

c0222406_1044797.jpg





ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-13 10:16 | 在校生の展覧会など | Comments(0)

マーガリン♀

c0222406_11441868.jpg

おやすみなさい……zzZ





ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-11 11:45 | ダイガクの日々 | Comments(0)

研究室緑地化

研究室に観葉植物がやってきましたよ♪


今朝、いただきました!!


本当に、どうもありがとうございます♪♪


緑があると、いつも雑然としている研究室が潤ってくる感じがします。

c0222406_11403698.jpg

緑ちゃんたちは、研究室の入口付近を陣取っています。


目指せ!ジャングル!!






ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-10 11:57 | ダイガクの日々 | Comments(0)

毛が!!!!!

ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0222406_1043342.jpg


この寒い時期に、タヌキが裸です。(衝撃)


とりあえず、ご飯をあげてみました◎


早くフサフサになるといいね。




ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-02-06 10:49 | Comments(4)