<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

土曜日にとどいた

でっかい丸太が立ったよ!!

c0222406_155229.jpg





ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-30 15:08 | ダイガクの日々 | Comments(1)

特別な用事はないですが…

井田先生の研究室を訪問してみました◎


c0222406_14495776.jpg



珍客にもかかわらず、抹茶を点ててくださいました〜。



美味でした♪



そして…



c0222406_14593937.jpg


カレンダーも頂いてしまいました。しかも、3ヶ月ごとのやつ!!


ありがとうございます。


彫刻研究室で使います〜♪




ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-30 15:03 | Comments(1)

留学生

現在、イタリアのカラーラから留学生が2人来ています。


夕方、シルビアがブロンズのための湯道付けを、大学院の学生さんと一緒にやっていました!

c0222406_19185660.jpg




湯道はハンダゴテや接着用の蝋を使って、くっつけていきます。

c0222406_19191131.jpg




留学生との交流は、制作や作品にとってとても良い刺激になります!



Evviva! scultura!!





ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-28 19:59 | ダイガクの日々 | Comments(1)

丸太納品

昨日、南多摩林産で選んだ丸太が納品されました♪


でっかい〜!!
c0222406_14441565.jpg




おじさんが運んでくれました。
c0222406_14465299.jpg



田村先生も登場です。
c0222406_1452444.jpg



今回、丸太4本納品のうち1本はとても大きかったので、二回に分けて持ってきてくれました。



おじさん、いつもありがとうございます◎





ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-28 15:01 | ダイガクの日々 | Comments(0)

教員の展覧会

三木俊治先生のグループ展が開催されます。

2008年に大学院を修了された楠直明さんも参加しています。




●Exhibition「∵」-なぜならば-
  〈三木俊治、佐々木常、島楠直明〉彫刻3人展

会期:2009.12.1(火)〜12.20(日)月曜休廊
   火〜土=11:00〜19:00、日=11:00〜17:00


Gallery健
〒336-0038 さいたま市南区関1-1-3
TEL/FAX :048-837-5642
http://galleryken.com

JR埼京線中浦和駅前(西口・徒歩0分)
駐車場・駐輪場完備

 
c0222406_13595847.jpg
c0222406_1401776.jpg



ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-28 14:27 | 教員・卒業生の展覧会など | Comments(0)

丸太を買った後は…

ラーメンを食べにいきます!!!!



ラーメン屋さん「でうら」は、八王子ラーメンの元祖です。




ネギの代わりに、みじん切りの玉葱が入っているのが八王子ラーメンの特徴です。
しかも、あっさり醤油味♪

c0222406_1558115.jpg



お昼の時間帯はかなり混みます…。でも並んででも食べたい味です!


c0222406_1601380.jpg



田村先生、周りをきょろきょろしながら、もぐもぐ。




ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-27 16:09 | Comments(2)

丸太購入

丸太を買いに、田村先生と学生さんが南多摩林産に行ってきました!



木彫をしている学生さんの多くは、南多摩林産で丸太を買っています。



彫刻研究室でも、いつもお世話になっています。




野球帽がトレードマークの南多摩林産のおじさんは、木材博士です。
おじさんは木材の事なら何でも知っています◎

c0222406_1534571.jpg




学生さんが早速、丸太を物色しています。

c0222406_15364364.jpg




お!フォークリフトも登場です。
c0222406_15385811.jpg




気に入った丸太は買えたかな。納品が待ち遠しいね!



ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-27 15:54 | ダイガクの日々 | Comments(0)

ボヤッキーコイチ★

ぼやきますよ。
最近、肩こりがひどく気持ち悪いんです。。。
だれか揉んで下さい。お願いします。

こいち
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-27 14:30 | Comments(0)

研究室に

もちつき大会のノウハウを聞きに学生さんがやってきました。



小川先生にいろいろ聞きまくってます。


c0222406_15173663.jpg



もちつき大会は来月の11日です♪




ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-25 15:23 | ダイガクの日々 | Comments(2)

石彫場

学生さんが石に穴を開けてました◎


c0222406_14542859.jpg




腰が痛くなりそう!!気を付けて!!!



ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2009-11-25 14:59 | ダイガクの日々 | Comments(0)