彫刻になって、ハリウッドスターと共演しよう!〜吉田孝弥彫刻展〜

2015年度卒業の吉田孝弥さんが、調布市のフラワースタジオ「プランクオーケストラ」で、個展を開催します。


c0222406_14394446.jpg


吉田さんは、映画スターをモチーフにビビットな着彩を施した彫刻を制作しています。

c0222406_14395017.jpg


今回はクラウドファンディングを用いて、
彫刻作品のモデルとなる「エキストラ」を募集しているようです。


↓↓ 詳細はコチラ!! ↓↓




【本人コメント】(ウェブサイトより抜粋)

僕が彫刻を作るときは基本的に一人ですが、映画は多くの人の関わりによって作られます。また、”映画館”という空間自体も、劇場スタッフやお客さんなど、多くの人によって作られています。

到着したときに感じるワクワク感。映画館の持つ独特の空気を再現したいと考えました。そして、映画を作るときのように、多くの人に関わってもらいたい。映画館に来たときのように、特別感や高揚感を感じてもらいたい。そこで支援者の皆さんに、エキストラとして映画に参加していただこうと考えました。

皆さん一人一人をモチーフに作ることで、たった一人の小さな敵にも価値が生まれ、空間全体の魅力がぐっと深まります。一瞬で倒される敵にも、趣味があったり、家族がいたり、ペットがいたり...それぞれの人生があります。この作品には、そんな魅力的な敵たちが必要不可欠です。あなたも是非、彫刻になってハリウッドスターと共演してみませんか?皆様からのご支援お待ちしております!




c0222406_15035865.jpeg


個展・ウェブサイト、是非ご覧下さい◎




ツチヤ



[PR]
by zokei-chokoku | 2017-12-07 15:08 | 教員・卒業生の展覧会など | Comments(0)

東京造形大学 彫刻専攻のブログ


by zokei-chokoku