「ほっ」と。キャンペーン

餅つき大会◎

今年も彫刻科恒例のもちつき大会が行われました!!
1年生主催のみんな楽しみの年末行事です^^

寒い中、たくさんの先生、モデルさん、学生さんたちが集まりました◎
c0222406_12441486.jpg


彫刻科の餅つきは、釜戸を作り餅米を蒸す所から行います。
また、いつもお世話になっている木材屋さんに薪をもらいに行ったりなど〜準備に忙しい、もちつき大会です!!
c0222406_1246581.jpg


いよいよ!もちつき開始です◎
まずは、小川先生のお手本です^^写真に写らないほどの早さっ!!
c0222406_13274428.jpg

次に、児玉先生も!!!迫力満点!!!!
c0222406_1245547.jpg

大橋先生も、よいしょ〜〜!!!!
c0222406_125958.jpg

モデルさんの坂巻さんも、参加してくれました^^
c0222406_12492258.jpg

モデルさんの重田さんも、振りかぶってーよいしょーー!!
c0222406_1354046.jpg

学生さんも〜〜よいしょ!
女の子には、少し重い杵!彫刻で培った力を使いましょ〜w
c0222406_12581074.jpg

みんなで、おいしいお餅になるのを見守りますww頑張って〜!
c0222406_13565657.jpg

そして、つき終わったお餅は1年生が取り分けてくれます!
お餅を待つ、長蛇の列が待ってますよ〜^^
c0222406_1354739.jpg




色々と準備に忙しかった1年生のみなさん、おいしいお餅をありがとう&お疲れさまでした^^














まい
[PR]
by zokei-chokoku | 2013-12-21 14:12 | ダイガクの日々 | Comments(0)
<< 彫刻デッサンA 〜講評会&石膏取り〜 児玉士洋先生 展覧会のお知らせ◎ >>