来週はオープンキャンパス

来週、東京造形大学ではオープンキャンパスが開催されます♪

c0222406_13592122.jpg


7/16(金)、17(土)、18(日)の3日間!!!
時間は10:00〜16:30です◎



公開授業や体験授業、作品展示や上映などなどなど…多くのプログラムが盛りだくさんです!




彫刻では……





■7/16(金)

《体験授業》
●人物デッサン舟越桂デッサン教室  13:00〜16:30

舟越先生による人物デッサンの指導です◎

毎年、たくさんの方が参加されています。人気のプログラム!!


《公開授業》
●石彫・頭像を造る  13:30〜16:00

2年生の授業「工芸理論B」の講評会です。

このブログでも、ちょくちょく紹介している2年生の石彫授業!
作品がズラリと並びます◎





■7/17(土)、18(日)

《体験授業》
●木彫・チェーンソーの快感!!  10:00〜16:00

木彫室にて、電動チェーンソーを使用して角材の切断を体験します◎

毎年、制服を着た高校生がチェーンソーを使う姿に目が釘付けです!
c0222406_14282660.jpg



●石彫・石を割る快感!!    10:00〜16:00

石彫作業場にて、ルートハンマーやハンマードリルを使用して、石を割る方法について体験・学習します。

石が割れる瞬間の、あのなんとも言えない心地良さを体感しに来て下さい◎
c0222406_14395430.jpg



●金属加工・金属溶接、溶断の快感!!  10:00〜16:00

金属作業場にて、酸素、アセチレンガス等を使用し、金属加工を体験します。

山崎先生や児玉先生が丁寧に優しく教えてくれますよ♪美人の院生や優しい学生さんもいます。
初めての方でも大丈夫だよ!!
c0222406_1450072.jpg



そのほか、オープンキャンパス期間中は彫刻棟アーケードに学生さんの課題作品も展示します!





また毎年、自分のデッサンを持参してオープンキャンパスに来てくれる受験生もいます。


今年もウェルカムですよ◎



彫刻専攻領域教職員・学生一同、皆様のご来場をお待ちしております♪♪






ゆう
[PR]
by zokei-chokoku | 2010-07-10 15:15 | ダイガクの日々 | Comments(0)
<< 1年生・金工授業は最終日! ロストワックス >>